2016年3月23日水曜日

飯岡沖

だいぶ暖かくなってきました。お仕事もぼちぼち忙しくなってきています。明日からは年に一度の大口の仕事が入るので、今日は仕事を終えてからゆっくり休みました。この時期は、学校の体育館が使えず、どこの道場も剣道は休みです。

先日、祭日に一日休むことができたので、飯岡に行きました。


午前ヒラメ、午後ホウボウの通しで釣りしてきました。飯岡は、船釣りを始めるきっかけになった場所で、長年世話になっている船宿でいい思いも苦い思いも味わってきた。が、ここしばらくは足が遠のいています。なぜなら、行くたびに港に必ず幽霊が出るからです(笑)。これマジです。いくら慣れているつもりでいても、出るとわかっている場所に行くのはやっぱり怖い。得体の知れないオバケを避けて、コンビニの駐車場で朝まで寝てました。


午前の釣果。10メートル前後を横流しで、バラシ多数。


期待したホウボウは、潮が動かずに13,4匹ほどでした。渋かったが、ホウボウはとてつもなく面白い。非常に乱暴なアタリの出方で、これがたまらなく快感なのです。今年になって、急に爆発的に釣れ始めたので、GWに再チャレンジ。

さて、明日から忙しいなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿