2015年8月16日日曜日

想定外

旅に想定外は付き物です。スービックに向かうために、あちこちのレンタカー屋を回ったけど、どこも満杯で車が借りれませんでした。一番の目的である釣りは、基本的に夜釣りでないと何も釣れないのです。車をチャーターして自由に動き回らないと難しい。さんざん悩んで、結局バスでスービックへ向かい、グランデアイランドという離れ小島へ向かう事にしました。

フェリーの港で待ち切れずにちょっとだけ釣りしました。


現地人もここで釣りをしていて、メッキやメアジやコトヒキなどを釣っている。僕には親指ほどの大きさのこんな魚が・・


形からして、イサキに近い。あまりに小さいので、アワセと同時に水面から飛び出して、再び水面に叩きつけられて虫の息になっていた。そしてあろう事か、これがこの旅での唯一の釣果となってしまった。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿