2015年8月16日日曜日

ひさしぶりに

前回の更新が3月4日、五ヶ月間ブログをほったらかしにしていた。
パソコンが故障して、といっても電源ユニットを交換するだけで済んだのだが、金欠にやる気のなさも手伝って、ここまできてしまった。

さて、お盆休みです。今年はフィリピンに旅行してきました。もう何度も訪問しているので、全然旅行という気分じゃない。
朝5時起床、5:30に家を出て、6:30のスカイライナーで7時過ぎにはもうチェックイン。はっきりいって、ダルくてやる気ありません。


およそ4時間でマニラ到着。しかし、現地のホテルに頼んでおいたはずの送迎が来ていない。忘れられていた。旅に想定外は付き物です。タクシーをチャーターして、かなりムダな出費になってしまった。フィリピン人相手にいくら怒りをぶちまけてもムダである事は過去の経験でわかっています。

マニラからさらに3時間ほどかけて、ANGELESという街に向かいます。現地語では「アンへレス」といいます。


とにかくやかましい街です。24時間休む事無く混雑しています。ここでは、どんな店も閉店時間はありません。この街で腰を下ろして一休みしてから、今度はスービックという海沿いの街へ向かいます。しかし、ここでまた想定外が・・・

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿