2014年11月1日土曜日

ムツ

忙しい間を縫って、乙浜で釣りをしてきました。



真っ暗な海ですが、水面はイワシでビッシリ埋め尽くされています。そのイワシを追って、ムツやシーバスが港内に大挙しています。シーバスは60cmほどが3,4匹程度の群れで定期的に同じ場所を周るように徘徊しています。しかし、ベイトがあまりにも多過ぎるせいか、ルアーは完全無視。イワシしか見ていないようです。

ムツはあちこちでイワシの群れに突進しているのが見えます。イワシが水面を逃げまどっているので、フィッシュイーターがどこにいるのかが一目でわかります。

アジング用のワームを投げると、ムツはすぐさま反応するが、なかなか食わせる事ができない。乙浜から千田、千倉と移動したが、どこに行ってもまったく同じ状況、粘って、こんなのが4匹だけでした。



脳天から背開きにして焼いて食べたら激ウマでした。丘っぱりムツはシーズン終盤だそうですが、あともう一回くらい釣りに行きたいかな・・

0 件のコメント:

コメントを投稿