2021年11月20日土曜日

消火訓練

 スタンドの職場で転勤を食らい、はや2ヶ月。疲れ果てる毎日だけど、仕事も遊びも夢中でブログなんかめんどくさくてやってられませんでした(笑)

消防署で消火と人命救助の訓練を受ける事になった。

心臓マッサージとAEDの使い方を教わって


実際に消火器を使って火を消す練習


救急車の内部を見せてもらったり


カッコイイじゃん


詳しい事は教えてはもらえなかったが、これは最新鋭の消防車だそうです。自動車に閉じ込められた人を救出するために、自動車をぶった切る装置まであるらしい。

話は変わって



夜になるとコレしかやる事がない。まあコレができれば十分なんだけど。

関係ないけど、寒い時はシチューがおいしいですね。こればっかり食べる事が多い。

さて、港内にヒラメが入ってきたな




0 件のコメント:

コメントを投稿