2021年1月11日月曜日

死にかけて思う事

 ひょんなことからダイバー免許を取る事になりました。

ある人から、「ダイバーは漁師からも重宝されるし、海での仕事に携わる以上、必ず役に立つから絶対取っておけ」との事で、ダイビングを教わることになった。


海の中というのは、まったく知らなかった世界を覗ける新しい経験です。しかし、一歩間違えば死につながる。

実習2回目にして、溺れかけて死にかけました(笑)

海水をお腹一杯に飲んで、ぐったりして水面にプカプカ浮かんで、死の恐怖を実感した。

何とか生還して、家に帰ってからしみじみ考えたが、海の仕事に携わる以上、今後もこの上ない恐怖を経験していくに違いない。経験を積んで、晴れて漁師になれたら、まず第一に遺書を書くことにしました。世話になっている人達への感謝を、せめて生きているうちに伝えなければならない。家の相続もある。

さて、どんな文面にしようかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿