2018年9月9日日曜日

ちとマズイ事に

珍しく映画をレンタルして、横になりながら鑑賞していると、そのまま立つ事ができなくなった。どうがんばっても激痛がつきまとい、立ち上がれない。以前から腰痛持ちはわかっていたが、ここにきてどうしようもなく悪化したようである。何とか立ち上がろうと、床を方々にのた打ち回り、あまりの激痛にダウン。

二足歩行もロクにできないこの痛み、自分ではどうする事もできず、前回のぎっくり腰の時にもお世話になった高橋鍼灸院へ直行。

前回と同じく、たくさん鍼を刺して電流を流す。どうやら相当ひどく痛めたらしく、ヘルニアの症状も出ているらしい。

治療の甲斐あって、7~8割程度痛みは引いた。加えて現在は痛み止めの効果もあり、かなり楽にはなっている。しかしながら、「このまま放っておくとマズイ状況」らしいので、また近く診療に行かなければなりません。

ああ、千倉でメジナ釣りたかったのに・・

まあ、それ所じゃない由々しき事態ですね。

診療から帰ってきた現在も、体の中には鍼が残っていて、これは「置き鍼」というそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿