2018年9月3日月曜日

千倉→白子



日曜日の夕マヅメ、今回は平館側でトリックをやりました。ここではいつも小サバやイワシなど、おいしい小魚が爆釣している。


野良猫も分け前をもらうためにスタンバイ(笑)。

無風で水色良し、いい雰囲気ですが、残念ながら台風接近による水温低下で何のアタリもナシ。ヘチにはウリ坊やらカゴカキダイやら群れているのだが・・・


しょうがなく千倉側に移動。マヅメだし、何か釣れてもいいんだけど・・・


ちくしょう、カスリもしねえ。粘りに粘って、何とかウルメイワシ一匹だけ。


例年通りだとしたら、もうちょっとでイワシが爆釣する事でしょう。

日が暮れてから白子に移動して、黒鯛で有名なポイントで青イソメを流してみたが、エサ取りがしつこく、それでも粘ってやってみると、エサ取りの正体はなんと伊勢海老だった。これは驚きである。まさか電気ウキの青イソメで釣れるとは。

写真はないが、もちろんリリースして終わり。貧果だったが、竿が出せただけで十分。

0 件のコメント:

コメントを投稿