2017年4月14日金曜日

沖ノ島

仕事はそこそこ早く終わり、潮汐的にもこの日しかないというほどの好条件に気合入れて館山へ行きました。


写真は沖ノ島です。水は非常に澄んでいて美しい。ちょうどエギを投げていた先行者が1キロ以上はあろうかというモンゴウイカと格闘していた。タモがなくて困っていたので、タモ入れしてあげると、先行者は丁寧にお礼を述べてくれた。

が、タモを入れた直後、モンゴウイカが僕の顔面に思いっきり墨を吐いて、見物していた若いカップルに笑われて、すっかり気分を悪くしてから自分の釣り開始。

雰囲気はいいのだが、澄み過ぎ、ベイトナシ、ボイルナシで、バイトもなく、いつもの河川に移動。

ちょうど上げ潮で、ショートバイトが多発する場所を見つけて、ガルバをゆっくり通したら、「ツン」の後に「ゴンゴンゴン」と。

今年初物なので慎重にやりとりしたが、タモを用意している間に痛恨のフックアウト。多分フッコサイズだった。

結局、ローリングベイトでビビビッというアタリでセイゴ一匹でおしまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿