2017年4月14日金曜日

勝浦川津

お仲間と勝浦へ。

勝浦はこの時期にしては水温が安定してて、テンヤマダイの釣果がかなりいいのだが、潮が動かないせいなのか、僕はボウズ。貴重なアタリにアワセを入れた瞬間、あろう事か竿がバキンと折れた。


竿が三つに割れてしまった。この1,2年で実に多くの道具を壊した。竿を折ったのはこれで6本目である。おっちょこちょいもここまでくると、さすがに自己嫌悪に陥る。

ぶつけたり踏んだりで破壊した竿多数
手入れ不足によるリールの不具合及びラインの高切れ
ウエーダーの浸水

僕が手にした物は、とにかく無事では済まなくなっている。経験上、物を大事にできない奴は、何をやっても失敗します。


写真は勝浦の帰り。

0 件のコメント:

コメントを投稿