2016年9月21日水曜日

ジギング

長いこと、仕事の重圧に苛まれて、それは今現在も続いている。終わりはない。想定外のトラブルに、意地悪な客、コワ~イ客、悩みは尽きない。苦汁を舐める日々はまだまだ続く事でしょう。

そんな中、無理矢理時間を空けて釣りしてきました。久々の平潟、ジギング船に乗りました。ここの船長は相変わらず客の事を決して忘れない。僕をちゃんと覚えていた。


多少雨風強し。この日は大潮、潮が早いのを想定はしていたが、予想以上だった。

ハイどうぞで開始一分、さっそく竿が曲がっていいアイナメが釣れた。


ここ数年では記憶にない大きさです。50cmはあったはず。その後はホウボウ。


これまたでかい。ジギングは外すと辛いが、中途半端なサイズが釣れない上、何が来るかわからないのが面白い。この後、正体不明のスーパーモンスターを残念ながらバラしてしまい、中盤にワラサ。



これがこの日一番の大物だった。PE3号にリーダー8号でもかなり神経を使う。この大きさの青物の突っ込みはたまらん。


トドメはこいつ。小さめのイナダだが、なんと一本のジグに2匹くっついてきた。


早い潮に悩まされ、数は少なめだったが、サイズがハンパないので釣果はこれで十分。どれもおいしい高級魚です。ちなみに、一番でかいワラサは、捌いてみると、長い寄生虫が・・・



家に帰った後もまだ生きてました。死ぬと、あっという間に真っ白に変色するから不気味である。

あ~、、楽しめたけど、また憂鬱の日々が始まる・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿