2015年10月8日木曜日

奥歯と千倉

どういうわけか、この歳になって新しい奥歯が一本生えてきた。もちろん、突然ニョキッと生えてきた訳ではなく、何年もかけて少しづつ育っていたのだが、最近になってついに歯茎から顔を出してきた。

40代で歯が新しく生えるというのは、誰にでもある事なのか、滅多にない珍事なのか定かではないが、今まで歯がなかった所に歯が出てくるのは、何だか変な感じがする。文字通り歯痒い。いずれにしても、せっかく生えた歯、大事にしましょう。

毎日かなり忙しいですが、釣り魂は忘れない。仕事を追い込んで時間を作って、千倉に行ってきました。アジ、ムツ狙いです。


「ツン」という極小のアタリで鬼アワセを入れて、狙い通りの魚が釣れましたが、2匹だけ。昨年は11~12月にかけて南房総にムツが大挙してフィーバーが続いたが、今回はまだ少々時期が早かったようです。

ムツに見切りをつけて、トリックでアジを狙いました。トリックは面白いようにアタリが出るが、バラシも多かった。ギリギリ刺身にできるくらいの中アジです。


途中、野良猫の奇襲にあいながらも、順調にアジを釣って、釣果はこれだけ。


全部三枚におろして、片栗粉で揚げてポン酢と大根おろしでおいしく頂きました。

一時はルアーにこだわっていたが、最近はもう釣れれば何でもいいという方向ですね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿