2021年10月1日金曜日

台風

台風の前にちょっとウナギの罠の様子を見に行くと…


ちっちゃすぎる💧

獲りたいのはお前じゃないんだよ

もうすっかり釣れなくなったウナギ、そろそろファイナルか


 …さて、漁業の最大の宿敵である台風の接近で、海は大荒れです


高波がさらに北風でしぶいてすごい事になっている

こんな強風にさらされている時に、ちょうど東京の恩師から大丈夫かと電話があった。忘れずに連絡をしてくださるのは本当にありがたい事です。

スタンドの仕事が、会社の都合で勤務地が館山から千倉に転勤させられることになった。館山で2年勤めてきたが、今までと全く違う環境で、また1年生からやり直しである。

さっそく今日から新しい職場、と思いきや、これだけの荒天なので、今日は休みという事にさせられた。

田舎で職に就くのは極めて厳しい。グッとこらえながら言う事を聞くしかない。千倉に来て2年、金は使わずに好きな事やって暮らしてはいるが、ガマンの生活はまだまだ長いでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿