2016年12月12日月曜日

那珂湊

審査が終わった数日後、待ちに待ったヒラメ釣りに行きました。いつものお仲間は、残念ながら行けなくなり、僕一人でした。


那珂湊を出て約一時間、鹿島沖のポイント。まったく無風の凪で、潮はやや早いくらい、絶好の条件といえるでしょう。

最初の一時間くらいは平場を横流ししていたが,流れるにもかかわらずアタリが遠いので、根周りをピンポイントで流すと、船中バタバタと釣れだした。



最初の一匹目はキロ弱。その後も根周りでいいペースでアタリがあり、7打数5安打。最後にカサゴ。



十分ぜいたくな釣果です。そして釣りバカ君は午後も船に乗りました。マダイのテンヤです。ほとんど睡眠もとらずにこんな事してるから、もはや釣りに対する情熱というよりも、狂気に近い。

テンヤは終始アタリ多く、まったく退屈せずに楽しめました。


カサゴ2、ホウボウ、ウマズラ、アイナメ等。アイナメの塩焼き最高。

あれから二週間が過ぎた現在、まさにてんてこ舞いの忙しさです。

0 件のコメント:

コメントを投稿